らいふしふったー

プログラミング、読書、映画や消防ネタを取り扱います。

「 Ruils 」 一覧

no image

deviseをインストールした直後のエラー

rails gemのdeviseをインストールした際に出たエラーメモ

no image

プログラミングスクールに2ヶ月通ってみて

3月から上京して来たけど、もう5月ですよ。早いですね!  

no image

皇居ランニングとReadyforもくもく会

皇居ランニングとReadyforもくもく会に行ってきました!

no image

DIC4回目の授業

先日はDIVE INTO CODEの第4回目の授業に行ってきました。

no image

DIC3回目の授業と求職者支援訓練の結果

今日は、DIVE INTO CODEの3回目の授業に行ってきました。 終わってからは同期のいつものメンバーで飲み会! 今日も酔ってしまった…。  

no image

Progate(プロゲート)課金してみた

Progate(プロゲート)の課金をしてみました。

no image

Railsだけじゃない

Railsで開発するためにはRailsだけでなく、他の知識もある程度必要ですよね。

no image

Bootstrap

2017/03/05   -プログラミング
 ,

今日はBootstrapを学んだのでそのアウトプットをします。

no image

Ruby on Railsの初歩

こんばんは、信です。 「DIVE INTO CODE」のオンラインテキストで学習を進めてましたー。

no image

初めてのRuby on Rails

こんばんは、Railsに踏んでみた信です。 今日はRuby on Railsに触れてみた感想なんかを…