らいふしふったー

プログラミング、読書、映画や消防ネタを取り扱います。

「 未分類 」 一覧

no image

ホリデー

2017/02/01   -未分類

こんばんは、引越し先を検索したり計画していました信です。 今日はあまりインプットできなかったので、何やら悔しいです。

no image

退職願を書く

こんばんは、今日はカフェで退職願を書いていました信です。 退職願をちゃちゃっと書いてProgateで遊んでました。

no image

退職を願い出る

2017/01/27   -未分類

こんにちは、やっと組織の上層部に退職の話をすることができた信です。 自分の気持ちもある程度伝えることができたので満足しています。  

no image

マインドフルネスのすすめ

2017/01/26   -未分類

こんばんは、運転で一日を過ごした信です。 今日は、毎日やっているマインドフルネスについて書きます。

no image

地方公務員を辞める理由

2017/01/23   -未分類

こんにちは、冬の寒さに弱い信です。 現在、私は地方公務員で働いています。世間的には安泰のイメージのある職ですが、近日中に辞める予定です。そんな理由を今更ながらまとめました。  

no image

Cloud9を使ってみた

2017/01/21   -未分類

こんにちは、今日もカプセルホテルに泊まっている信です。 友達とかできたら泊めてもらえるのになって思いながら、カプセルホテル嫌いじゃないから泊まっちゃいます。明日は、またプログラミングスクールの体験学習 …

no image

MacBookを買ってきた!

2017/01/20   -未分類

こんにちは、東京のジャパニーズゲストハウスで寝泊まりしている信です。 なんか外国人バックパッカーが集まるゲストハウスらしく、階ごとに男女混合のドミトリーで雰囲気が新鮮で楽しい! 今日は、MacBook …

no image

テックキャンプの説明体験会に参加

2017/01/19   -未分類

こんちには、東京に来てカプセルホテルなどで生活している信です。 テックキャンプというプログラミングスクールの説明及び体験学習会に参加してきました。 その所感などを書きます。

no image

仕事を辞めたいと考えたら

2017/01/18   -未分類

こんにちは! 仕事を辞めて、ITエンジニアフリーランスとしてノマドライフで生活したい信です。 目標を設定するのは素晴らしいことですが、自分の状況や計画もしっかり設定しよう。  

no image

夢のマイホーム

2017/01/17   -未分類

こんちには!やっと夢のマイホームを建てることができました。そんな記念なる記事を書きます。