らいふしふったー

プログラミング、読書、映画や消防ネタを取り扱います。

「 プログラミング 」 一覧

no image

DIC3回目の授業と求職者支援訓練の結果

今日は、DIVE INTO CODEの3回目の授業に行ってきました。 終わってからは同期のいつものメンバーで飲み会! 今日も酔ってしまった…。  

no image

求職者支援訓練の面接に行ったきた

2017/04/06   -プログラミング

先日、求職者支援訓練の面接に行ってきたので、どんな感じだったのかを書き残します。

no image

プログラミングを1ヶ月やってみた

プログラミングを1ヶ月間触れてみて色々なことを学びました。 何を学んだのか、何をやってたを箇条書きでまとめてみます。

no image

DIC授業2回目(Ralisの基礎処理とオブジェクト指向)

先日、DIVE INTO CODEの授業2回目に行ってきました。

no image

もくもく会に参加してみた

昨日、恵比寿で開催されたもくもく会にしてきました。

no image

とりあえず求職者支援訓練に応募してみた

とりあえず締め切り間際であった求職者支援訓練に応募しました。

no image

公務員は失業保険もらえないです!

知ってました?公務員は失業保険もらえないんです。  

no image

同期の勉強会

先日、同期で行われる勉強会をするべく渋谷まで行ってきました。

no image

Progate(プロゲート)課金してみた

Progate(プロゲート)の課金をしてみました。

no image

新しいことをやると疲れて逃げ出したくなる

新しい環境に入ったり、新しい知識に触れたり学んだりしていたら疲れを感じて逃げ出したくなりませんか。